12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-09-22 (Fri)
配信の順番待ちで、待ちに待った英介さんのSeason 4
「船上の罠編」
ついに先週14日に配信されました

思いっきりネタバレするからダメな人は回れ右( ・̀・́ )







blog899.png

一ノ宮グループの新事業は
豪華客船 トレイ・スペードクルーズの世界周遊
今回の舞台はここです

blog900.png

豪華客船のお披露目パーティーが終わって千里先輩と咲子ちゃんに見送れた後
見知らぬ男に拉致されちゃうんです
気がつくと主催者メンバーが揃っていて、助けられたのだけど実は豪華客船の中w
すでに出航してしまったため、ここで働くことになるんです!
(あ、もちろん犯人たちも船の中にいるみたい)

咲子ちゃんに言われて私は婚前旅行だと思うことにすると
英介「拉致されて乗船させられたというのに能天気だな
婚前旅行というなら、それらしく過ごすか」

(意味もなくイチャイチャしてくれたりとか?)

blog906.png
英介「朝も晩もわからないほど、抱いてやる」


♡*:・(*/////∇/////*)・:*♡


その後いよいよ今回の事件が……
港の倉庫で男の遺体が発見され、英介さんに殺人容疑がかけられます。
船室(といってもペントハウス)軟禁状態にされてるため
深夜に馬場さんの協力のもと警察の目からも隠れられる潜伏先にヘリで移動します。
潜伏先は英介さんが即金で買ったという豪邸でした。さすがセレブ☆
逃亡生活がはじまるんです!

潜伏先で少し前に船で観た映画を再び二人で見ていた時のこと。
映画のテーマは『世界平和』と『恋人の命』の天秤。
「『世界平和』じゃなくて、『自分の命』と『恋人の命』だったら簡単なのに…」
英介さんのために何の役にも立てない現状に気持ちが零れた時
blog901.png
英介「割り切ることが全てか」

この言葉の意味が実はとても大きなものだったのです。
英介さんが殺人容疑をかけられてから、何とか役に立ちたい、相応しい婚約者になりたい
でも実際は何をやっても空回りするばかりだったからね…


逃亡生活中だから保存食も限られてるため、変装した英介さんと買い出しに街に出ると
二人の現地警察官が立ちはだかります。
「日本人のカップルを捜してる」と尋ねられ、ここで日本語は使うわけにいかないし戸惑っていると
英介さんがペラペラと話しはじめ……何語!?
やがて警察官は去っていきました!とりあえずホッとw

blog902.png
英介「エスペラント語だ」

...(゚∀゚ll)。o( え、えすぺらんと語……とは!?


あ、、、(。-艸-。)長くなってしまうから肝心な後半の詳細は省きますがwww
(ここまでネタバレしてるのに酷いよね私

逃亡生活してても自分が足手まといだから、そのせいで英介さんが捕まってしまうのは避けたい
「その為に、離れることが必要なら…我慢します」と告げた時

「つまらない女に成り下がるな、そんなに割り切りたいなら、選ばせてやる」

最初は『婚約破棄』か『お前の命』と聞かれ、蒼龍さんからもらった拳銃をむけられます。
10秒のカウントダウン。
答えることが出来ずにいると今度は質問を変えられます。

「『婚約破棄』か『俺が死ぬか』……だ」

そう言うと英介さんは自分のこめかみに銃口をあてて息が止まりそうになる。
冗談で終わりたかったのに、どこまでも英介さんは本気でした。
英介さんが生きていなきゃ何の意味もないから…と、左手の薬指にある2本の婚約指輪を外し
『婚約破棄』を選択したのです。

史上最悪の選択・・・・これだったのね!?

英介さんとの婚約破棄か…英介さんの命か…
そんな選択をさせられるほど怒らせてしまった理由は
「足手まといだから」「離れることが必要なら」と勝手に言ったことに対して。
私が英介さんのものである限り、全ては英介さんが決めることだからね。


けっきょく船に私一人だけ戻されることになるけど
あの船には犯人たちが乗ってるわけで…また襲われてしまうんです!!
海に放り込まれ藻屑になりかけたところを、英介さんが助けてくれ、人工呼吸によって一命をとりとめます。
よーく読み返すと、すごいよココでの英介さん
(もちろん主催者ルームのみんなも手伝ってくれるけどね)


救出され冷えた体をお風呂で温めながら今回の事を思い返すと
"英介さんの女"なら出さなきゃならない答えがあって
潜伏先で「割り切ることが全てか」と言われた言葉の意味がやっとわかるの。
全部は書ききれないけど、このストーリーには実は英介さんの深い想いがこめられてるんだよね。
1度読んだだけでは私の残念な頭ではサラッとしか理解できなくてwww
2度3度と、読めば読むほど胸熱……


あと今回のストーリーは「モールス信号」も実はポイントで
(この部分を読むと、絶対に自分から離れちゃいけなかった…ということが改めてわかります)
婚約破棄後、ペントハウスでたまたま見かけた便箋には英介さんの書いたモーレス信号。
英介さんのためにした事が失敗ばかりで、私に対する文句がつらつらと…でも読み進めていくと

これだけ馬鹿な奴だと書き連ねられる女でも
生涯、何があろうと傍に置きたいと思えるのも…石咲茉侑だけだ


はぁぁぁぁ(*´Д`*)大好き♡
英介さんの生き様とか強さとかホント全部全部大好きです



最後は船の中の教会に呼ばれてね
「この指輪を着ける覚悟があるか」
と聞かれ、もう一度指輪を嵌め直してくれます。

blog905.png
「このクルーズが終われば…」

いよいよいよいよいよいよいよいよ
Wedding でしょうか!? 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その前に今回のカレ目線が今月中に配信されるから!
大好物のカレ目線♡楽しみ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

(。ゝωσ)シャラッ☆







  ♡ブログ村のランキング参加中です♡
  ポチッとして頂けると泣いて喜びます(*∩ω∩*)
  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 23-12.gif23f-about.gifweb拍手 by FC20あぷり23-17.gif
  メッセージははくしゅ&ついったーまでどうぞ♡

Theme : 乙女ゲー * Genre : ゲーム * Category : スイートルームで悪戯なキス
Comment : (-) * Trackback : (-) |